看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (840)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (9)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

看板 飲食店 塩ビプリント


飲食店の看板用出力です。
ロゴはデータ支給、サイズに合わせたレイアウトを私が作りました。
大きいほうが塩ビで、小さいのが電照塩ビです。



下の写真は電照用白塩ビで、楕円のアクリルチャンネルに貼ります。
既存、現場貼りなので、大きめに作って現場で貼ってから不要部分をカットします。
白い輪郭はデザインじゃなくて、カットする不要部分です。

--------------------
せて、前回に引き続き今回も悩まされたのがデータの色が画面で見えないことです。
ごらんのようにレイアウトの背景には15%のシアンがかかっていたのですが、画面では真っ白。

フンフン♪ってレイアウト作ってサンプル出力したらいきなり背景が青い!
細かいものではなかったので、修正もカンタンでしたが、背景に気づかずに削除や移動してたら、エライコッチャでした。

新しい液晶モニタがほしいところですが、ビデオカメラや釣竿、おまけにPhotoshopCS2も買っちゃいましたので当分お金がない。

指をくわえてガマンしてます。(T_T)

スポンサーサイト



グルメ集客コンシェルジュ
飲食店を始めたいと考えられている方、興味があえばご覧ください。
2007/04/11(水) 18:43:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記