看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (840)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (9)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

話題がないもんなぁ・・・
最近、このブログに載せられるようなお仕事をしてません。

まぁ仕事してないわけじゃなく、元請さんの都合で写真をアップできない、お客さんの都合で写真を撮れない、写真を撮るほどの仕事じゃない、写真を撮る対象物がない、などなど。。。

いろんな意味でもっとがんばらないとなぁ・・・。(゜-゜)

スポンサーサイト



北国の小さな看板屋
とおちかさん毎度様です。

年間数億円!
すごいですね~。

 私はいつも顧客の所に挨拶に顔出ししてみたり、「あっ。ここ行ってみようかな~」と
思った所に名刺と業種などに合わせて作ったチラシを持って、飛び込みで営業しています。

 とりあえず説明しようと長居をすると嫌がられてしまうので、まずは看板発注されている
担当の方に挨拶だけして、チラシと名刺を置いていってます。
 そのときに会社の状況なども大まかに確認できるので、そこで仕事がありそうだな~という所だけ、
1~2ヶ月間隔でまた別のチラシを持って挨拶に伺うという感じで営業に回っています。

 例えば、営業車用に社名入りマグネットはいかがですか?とか名刺のデザイン、
チラシのデザイン・レイアウトもやっています等を書いたチラシに一言、ペン等でメッセージを
書いたりしています。

 お客さんも「看板屋ってこういうのもやってるの?」って驚く方も案外多いので、
そのときに色々そこに合う品物等を提案すると、割と見積り・注文に繋がりやすかったです。

 それでも、私は年間数十万位しか仕事が取れないですが...^^;

2009/08/27(木) 20:52:24 | URL | [ 編集]
とおちか@エイブリー
北国の小さな看板屋さん

いつもありがとうございます。

私もそう思うのですけど、「営業」って何をどうするのかまったくわからず、モンモンと空振りだけです。
(-.-)

今月も残り5日。

さて、どうなることやら。。。

そういえば、先日のゼネコンの現場に来た元請さんの一言。

「ボク、営業大好きなんですよ。作るより、営業で受注とるほうが楽しいです。!」

すげっ!

こんな人もいるんだ、って周り一同驚きました。

実際、大きい会社からさらに大きい会社に転職して、年間数億円のお仕事してるらしく、口先だけの人間ではありません。

んーーーーーーーーーーー

不甲斐ない自分にやるせないです。。。
2009/08/27(木) 08:05:52 | URL | [ 編集]
北国の小さな看板屋
とおちかさん毎度様です。

 私の所は連休が終わってから、仕事が落ち着いてしまったので、
そろそろ営業にまわらないとな~...と思っています><;

お互い頑張りましょう^^
2009/08/26(水) 09:34:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記